bactopec 2021 FINAL



さてbtpのインスタは見ましたか?
見てない人は是非。ども、しろです!

今日は「ファイナルやるぞー」ってお話させて頂きます。

■まずは目指してみる
口にしなくてもみんなわかってる事ですが先の事はわかりませんが、とにかくやるぞー!
って目指してみようと思います。

11月開催のbtpですがご時世を見て先延ばしし続けていました。
風物詩として今年も11月にやりたかったのですが、6月くらいに
「11月だとまだ出来ないかも。。。」
って話をしててその頃から2月でほぼ決まっていました。

来年の11月という選択肢もあったのですが、そこまで伸ばしてしまうと「心折れてくる」っていう状況にもなるかなーって思ってました。僕達じゃなくて、フリースタイラーが。

僕はストリートカルチャーの「反骨心」は大好きですが、「好きにやりすぎる精神」を推し進める事は大きな大会をやってる以上出来なくて。
でも「閉鎖的な中に希望」を見出したいんすよね。

2月12-13と日程を経てて、会場も押さえましたが先の事は、どうなるかはわかりません。

でも目指してみて、開催に届くように努力をしようと思っています。

毎日のブログのように、毎日btpのことを考えていて、今は高校生のオンラインバトルを開催しています。

2/12.13はオンラインではなく、オフラインです。
クリアする問題が沢山ありますが、わかりやすい問題ばかりなので。
問いて、解いて、解きまくりたいと思いますのでよろしくお願いします。

■俺はこういうのが好きなんだな
昨日、一昨年とみんなで笑い合いました。
火を囲んで語りました。

昔の絵にもよく火を囲んでる絵が残っております。
その大昔からの遺伝子を引き継いで笑い合っていきたいな。っと。

1人でやるより、2人でやる方が楽しいし、3人でやる方が難しくなるけど楽しいし、増えてけば増えてく程難しくなるけど、楽しくなる。

この間で揺れながら行ったり来たりしながら、火を囲んで笑い合いたいのです。

■火=FREESTYLEBASKETBALL
この火を「FREESTYLE BASKETBALL」にしてみんなで囲んで笑い合いましょう。

火を1人で見るのも気持ちいいですが、火をみんなで囲みましょう。

火を僕が起こすので、この熱に浮かされてくださいませ。

bactopec 2021 FINALに向けて毎日頑張ります。よろしくお願いします。

※加筆修正(2021.09.10)

気がついたら殆ど書けていなかったです。

リズム狂うと戻すの大変ですね。最近の流れを見てこの記事を加筆しておきます。

静岡も緊急事態宣言延長という事で9/30まで動きが鈍く、重くなっている状態です。これに関してはどんな意見を持とうが、僕のコントロールの範囲ではないのでそこについては考えず自分のコントロール出来る範囲で動いていきます。

2022の2/12.13に大会を目指して動いていきますが、高校生のオンライン大会をやりながら頭と身体を動かしているのでかなり大変だなーっと思いながらやっております。

僕もあぱっちも仕事をしながら運営をしているので、運営に使う時間は頭は24時間、実働は1時間。編集やデータ作りをしてるときはあぱっちは休みを丸々使って、僕は人に会ったり大会の為の企画や連絡取りをしております。

まちゃちさんにチェックをしてもらいつつ進んでいくのが運営の流れですが、ぼちぼち新たなマンパワーも欲しいところです。

ずっとこの体制でやってきてしまったので正に阿吽の呼吸みたいな状態で進んでいますが、運営をするにあたって長い目で見たら新しい力は必要です。

育成コストというものはとんでもないので9月くらいから育てる事が出来たらなーって漠然と思いながらマンパワーを欲しておりますので近々本気で考えます。

世の中どうなるかわかりませんが、希望を見出す為にも引き続き頑張りますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

Top