HIGH SCHOOL NO.1 2

蝉の鳴き声はしますが蝉を見つける事が出来ません。絶対にみないでの木からなってるな

いや、おるやん!目を凝らせば蝉がいる。

どもしろです。

今日は「ジャッジからのアイディア」というお話をしたいと思います。

■アイディアは揉まないとね

発想だけがいい人って結構いて、自由な時間と状況を与えるとポンポン発想だけはくれる人って多いんですよね。

特にフリースタイラーって発想力の世界で戦ってるので、技やスタイルだけじゃなくてイベント時における発想力もあったりする。

ただよく起きる勘違いとしてその発想はやっていないだけであって、誰かが考えたことがあるのもよくあります。

なので、発想したけどやらなかったっていうことを見る能力も必要です。

そのアイディア全員が全員浮かんだ事あるけど、やらなかっただけのアイディアで全く新しいものじゃないぜ!

っていう話です。

ただ会議やらグループトークで「全員考えたことあるわ!」って大きな声で言う人がいたら発想する人もしなくなっていき、アイディアが死んでいきます。

なのでトップは整合性を取ったり、吸い上げる能力、そして納得させるだけの言葉と行動が必要だったりします。

今回ジャッジの方に「どんなのあったらおもろいと思います?」って話だけして軽くアイディアを頂いてます。

その中で整合性をとってbtpに落とし込んでバトルするので楽しみにしてもらえたらと思います。

キッズバトルをベースにいい形でやるのでよろしくお願いします!

コメントを残す

Top