bactopec KIDS BATTLE #21 vol.2

花粉症になってから3年。

花粉症ルーキーです。ども、しろです。

今回は

「短い時間で成長する」

というお話をしたいと思います。

■オンラインバトルの一つの利点

これは全選手がどう捉えるかによりますが、一つの利点として「次の試合までに時間がある」という事です。

オーディションに参加した時の自分と、毎日練習して試合に勝つ為の自分。

確実にオーディションの時の自分より上手くなってるはずです。

今回はオンラインバトルで1試合ごとに2週間くらいの時間が空くので、かなりの成長が見込めます。

僕のバトルへの練習の仕方ですが、追い込む時はいつも2週間くらいでグッと追い込むので、2週間がどれくらい上手くなるか知っています。

なのでとにかく成長する期間だと思うので沢山練習して欲しいのと、戦う相手プレイヤーのムーブをよく見ておいて欲しいです。

■残り2試合

後2試合というところまで来ましたが勝っても、負けても今の自分の位置がわかると思います。

自分の位置はそこまで重要ではないかもしれませんが、昨日より、去年より少しでも頑張った成果がわかるようになるのがバトルです。

負けたプレイヤーは来年に向けて。

勝ってるプレイヤーは2週間とにかく追い込んで。

僕からのアドバイスは毎日5分でもいいからボールを触る事です。

日常生活にフリースタイルを落とし込んでください。

引き続き頑張りましょう!

バトルはbactopecのインスタからどうぞ!

※加筆修正 2021/06/04

キッズバトルはやっぱりとんでもなく成長しましたね。短い期間と時間でやり込むと言うのはメンタル面でも成長をみせると思います。

感覚としては

U-15のプレイヤーは元々持っている力をどごまで上手に魅せれたか。キャラやスキルは出来上がってきているので、技や武器の使い方、底を見せないようにバリエーション。この辺りが大事だったかな?

U-12は自分のスタイルやスキルをどう伝え切るか。フリースタイルを見せるうえで、「自分が好きなのはこれです」と伝えるのが重要で、それを出来てたプレイヤーがしっかり勝ち上がっていきました。

U-9は伸び代と成長。2週間でめちゃめちゃうまくなるプレイヤーが多かったのがこのU-9で、バトル期間中に沢山練習した人がしっかりと結果を残せました。わ、またうまくなってる!っていう感動を沢山ジャッジに与えれた事が重要でした。

キッズバトルも終わって、随分時間も経ちましたがみんなが楽しくボール触ってることを願います!

Top