bactopec KIDS BATTLE #11vol.2

さて、今までとは違う年の越し方になりそうですが変わらず年末動き回ってます。

ども、しろです。

■オフィシャルからの発表

btpからの発表は見て頂けましたか?

中々年末ということで情報が入りにくいと思いますが、年始いきなり情報が来るより滑り込みで情報投げた方がふとした時に思い出してもらえると思い頑張りました。

詳細は沢山あるのですがまず一つオフィシャルからのコメントになりますのでご確認ください

① bactopec LINE公式アカウント(旧LINE@)

今回のキッズバトルの参加者への情報展開は、主にこちらの公式アカウントの仕組みを使って行っていきます。

参加するか迷っている方でも、登録してもらえれば細かい情報が確認しやすいですし、個別に質問対応もしますので、ひとまずは登録してもらえたら、と思います。

bactopec LINE公式アカウント 

ともだち登録用リンク

https://lin.ee/xtjpOtF

■別リンクへ飛ぶ手間

確かにリンクがあるから便利と思いきや飛ばない人が多いかも知れません。

ただ普段使い慣れているLINEなのでそちらで検索して頂けてもいいので是非。

フリースタイラーの皆様は

LINEとインスタ

をフルに活用してると思うので今後大会参加やりやすくなると思うので、是非よろしくお願いします🤲

後1日で2020年も終わり。

振り返り書く時間なさそうだけど頑張って隙間時間で文字にしてみようと思います。

1日早いですが

皆様良い年をお迎えください。

※加筆修正 2021/05/10

今回大会をやる上で参加者側のやりやすさについては徹底的に考えました。オフィシャルな形で大会運営する時はあたかもしっかりやっているというのを出す為に「メールでのやりとり」を基本どの大会もやるように感じる。

ただ今普段のやり取りでメールを使ってる人はほとんどいなくて、LINEでのやりとりがメインだ。

情報が一斉メールで、パソコンでやりとりでやるのが公式感。この「公式感」っていうのがネックになることが多くてハードルをあげてしまう。

とにかく参加しやすいように慣れ親しんだアイテム「スマホとLINE」これを使用してやった事も今回の大成功の一つと言えそうです。

動画を集める作業も全部公式アカウントとイントラでやったのでこれもかなりスムーズで、普段使っているかいないかでハードルはグッと下がるのを感じた。

大会運営する上で僕自身プレイヤーである事から「プレイヤーのメンタル」についていい大会が運営出来ていると感じていたが、細かいところでのサービスややり方はまだまだ改善できるので頑張ります!

btpは公式アカウントこれからもフルに活用していくので今後ともよろしくお願いします。

是非登録してくださいませ。

コメントを残す

Top