bactopec KIDS BATTLE #9 vol.2

頭が回らない日だ、大体そう言う日は寝過ぎたか、飲み過ぎたかだが、今日は前者。ども、しろです。

■オーディション曲を決めた

なんとかオーディション曲を決めることが出来たのでホッとしている。

とてもカッコいい曲だったので、音に引っ張られていいフリースタイルになってくれそうで楽しみです。

ただ、決めてから思ったのは年齢が結構分かれるので、その分の曲を用意した方がよかったのか?

年齢別で曲を用意するのか、しないのか?

これに関しては今も少し迷っているが、曲が決まっている中でこのフリースタイラーならどういう表現をするかみたいので、年齢問わず一緒でもいいのかもしれない。

■btpでよくあった音への愛情

なんとなく誰かがちょーバチバチにかました音は自分も好きになる傾向があった。

特にtakuroがやってた曲は何故かどれも好きになった。

その曲=takuro

はわかるんだけど、なんでその曲が好きになったのかな?

今思うと曲を聴いた時点であの時の高揚が一瞬にして蘇るからかもしれない。

30代の僕としては2000年代POPとか聴くと、高校の頃のこと思い出すし、音楽と思い出のリンクは想像以上に強いようだ。

プレイヤーとしてはtakuroがやった曲でやるのは期待値が膨れ上がり過ぎたり、頭の中にそのイメージがあり過ぎてしんどかったりするでしょう。

今回この曲を聴いたらキッズプレイヤーの誰かが思い出されるようなプレイヤーになることを願います!

※加筆修正 2021/05/03

オーディション曲のアーティストに今回かなりお世話になりましね。ありがとうございます。

どの曲もかっこいいし、心地よいフリースタイルが出来る感じでした。ありがとうございますtoconomaさん。

曲=イメージ

でしたがオンラインバトルを経験したプレイヤーは今回の曲を聴き込んでるはずだから、聴くと嬉しくなるのかな?ちなみに僕はなるのでまたいい共有曲が増えて嬉しいです。

Top