bactopec KIDS BATTLE #8 vol.2

久々に音楽を半日聴いてましたが、音楽って最高ですね。ども、しろです。

■オーディション曲

今冬休みにも毎日ボール触ったり、練習してもらうために今日、明日の発表の為にオーディション曲を考えています。

今年は日本でも沢山のいい曲が生まれていて使いたい曲が多くて困ってます。

久々に音楽ラジオも沢山聴いているのですが、本当音楽って毎日いい曲が更新され続けている。

さて、むかしオーディション曲を決めていた時の考えを書いておきます。

今年はこれに則ってやるかは色々か曲を聴きながら迷ってます。

■オーディション曲を決める時に考えること

①btpは1分なので丁度サビくらいで終われるから考えやすかった

②ドロップがある曲を持ってくる(フリースタイル)

③ビートがしっかりしてる曲や80〜108bpmとか(ドリブルバトル)

④ポップな曲(マルチボールに多かった)

⑤その年に出た曲を多めに

⑥有名な曲のremix

待って、書き出したらありすぎた。

ここら辺の整理はまたしたい、今これ出すのはやめにします。

今回のオーディション曲は

30秒

でパフォーマンスをしてもらうのでイントロがかっこいい曲なのか、サビ前から入ってもらってガッツリサビのところでやってもらうか迷ってる。

そしたら呪術廻戦の曲がカッコ良過ぎて使いたかったけど、これはどっかのバトルで使うかーってなりました。

AKLOのラップがカッコ良すぎる。このEDもオシャレで心惹かれます。

アニメの呪術廻戦が流行ってとても嬉しいですね。

さて、オーディション曲をは何になるでしょう?

今日中に決めるので頑張ります。

バトル曲は決められるけどオーディション曲が中々難しいです。

※加筆修正 2021/5/2

使用する音について書きましたが、結局呪術廻戦の曲をバトルで使いましたね。ラップ部分がとにかくかっこいいし、楽器がなりまくってて個人的に最高です。DORAGONくんはしっかりあのポーズやってくれてましたね、元々のキャラクターがあるのでカッコよくうつりました。

さて、音についてかなり悩みましたが、ただ曲選びする以外の問題が今回ありました。それは「インスタの著作権問題」です。使用曲によっては引っかかってしまって、アップされないという事態になってしまうので、僕のfreestyle basketball lessonの非公開アカウントを使用して曲をアップロードして、引っかかる曲は使用しない。というのを繰り返していました。

やはり使いたい有名どころは引っかかる事が多く、結構曲を入れ替えました。btpのFINALとかも結構引っかかる曲が多くなって来て、中々大変ですが、この曲ききてーーー、この曲でフリースタイルみてー!って感じの曲を選曲できるように日頃から曲聴きまくります。

最近のspotipyで聴いててカッコよかった曲が結構韓国の曲が多く、ビックリしました。ポップソング以外もどんどんいいものが出てきてビックリします。

是非聴いてみてください。

Top