フリースタイルバスケイベント「B-FRONTIER」動画紹介

どうも。こうです。

今回は、フリースタイルバスケイベント「B-FRONTIER」の動画があがってましたので紹介です。開催がちょうど一年前なんですね。そんなに経ったかー。2019年9月15日に大宮で開催されました。

【B-FRONTIER】in『大宮』埼玉県初開催フリースタイルバスケイベント ビーフロンティア

開催場所がまたすごかったんですよ。大宮駅の駅前ですからね!駅降りて徒歩数分の場所です。こんな場所で開催出来んの!?ってびっくりしたのを覚えてます。

動画は非常に綺麗に編集されていて、力の入れ具合が見てとれます。今後、「B-FRONTIER」とは、と言ったときに差し出せる名刺代わりの動画になったんじゃないでしょうか。この日会場にいた方も、行けなかった方も、ぜひ見てみてください。

あ、そうだ、書いてて思い出した。
きよまろがMCしてて、それが思いのほか良かったんでした。技術的な話ではなくて、「俺はフリースタイルバスケが好きです!」ということが伝わってくるMCでした。実際、商店街で人通りのあるところでやってたんですが、行き交う人が結構足止めてて。言葉に思いが乗っていて良かったと思います。

当時きよまろに聞いたところ、「B-FRONTIER」としてのイベントを色々な場所で開催していきたいとのことでした。このコロナ禍で足踏みはくらったでしょうが、また動き出してくれるでしょう。楽しみですね。

恐らく最新情報はinstagramで告知されるはず。フォローして待ちましょう!

それでは、また次回!

こう


こう

紹介文

2005年8月にALLDAYを観戦しストリートバスケにやられる。同年、フリースタイルバスケを初めて見る。これまたやられる。

HOOP IN THE HOOD公式サイトレポートを担当(2011年~2016年)、フリースタイルバスケの日本一決定戦ファイナルの結果記録を担当(2011年)、その他、自サイトでレポートを発表。

フリースタイルバスケの動画収集プロジェクト「FSBB VIDEOS」管理者。

2020年、フリースタイルバスケのテキスト書きとして復帰。

Top