サックマンに記事を書いてもらうので紹介

9月ですね、この時期はbtpのことで頭がいっぱいですが今年はお休みですね。

ただ変わらずフリースタイルのことを考えています、どもしろです。

今日は「HOOPSJAPANで記事を書いているサックマンの紹介」

をさせて頂きたいと思います。

■出会いについてはHOOPSJAPANにて

フリースタイルバスケットボールプレイヤーSHIROが紹介するフリースタイルバスケットボールチャンネル!

こちらに記事を書いたので是非ご覧ください。

さて、サックマンに書いてもらうことになった理由の1つは

「HOOPS JAPANにて記事を書いている」

がとても大きいです。

記事の量もだんだん増えてきて、色々なフリースタイラーを丁寧に紹介してるので、FB MAGの方でも書いてもらいたいと思い、お互いのメディアを交流する形でスタートしました。

そして最初に書いてもらった記事はこちら

【フリースタイルバスケットボールプレイヤーの紹介⑥】SHIRO

■どんな記事を書いてもらうか

FB MAGの記事を書くことが決まって、僕は色々な人が書いた方が面白いんじゃないかと思い、まず最初にこうさん(FSBB VIDEOS)に頼みました。

こうさんに相談に乗ってもらい、記事を増やしていく中で

「各地方に1人はいたらいいよねー」

って話になって、確かに現地の情報をもらえたら嬉しいなっと思って東北の情報という事でサックマンに頼んでみました。

僕も沢山の記事を書きたかったので、状況も良かったのでお互いのメディアで記事交換をするという運びとなりました。

東北の記事が結構前に届きましたので、UPしますので楽しみにしていてください。

東北だと美味しい物の話とか、お酒の話聞きたいなー。

サックマンがお酒好きというのは最近聞いたので。

■仙台に実は行ったことがない

僕も2012年に全国をボールを持って度をしていたのですが(STREETSLAM TOURというフリースタイルの可能性を探る旅)

partyとこの話結構したので下記聴いてみて。

東北地方と北陸地方だけいけてないのです。

大会が何度かあったのでフリースタイラーは結構仙台の地に足を踏み入れてますね。

仙台は行ってみたい街なので行くのを楽しみに、サックマンに久々に会って地酒を乾杯出来たらと思います。

では、サックマンの記事を楽しみに!

■FREESTYLE BASKETBALL LESSON

オンラインレッスン2週間無料

非公開アカウントにて週3回以上

(インスタにてメッセージ下さい)

instaglam:

https://instagram.com/freestyle_basketball_lesson

■SHIROのSNSはこちら↓

Twitter:shiro_msdk

instaglam:shiro_msdk

■SHIROが主催する国内最大級の大会

「bac to pec 」

website: https://www.bactopec.com

Twitter:bactopec1

instaglam:bactopec_official

■しろとゆーじの朝までオール練

https://www.youtube.com/channel/UCd0IBKqpNM74n4MmbwchcjA

■FREESTYLE BASKETBALL MAGAINE

freestylebasketball.net

■Radiotalk:しろの朝練フリースタイル

https://radiotalk.jp/rss/34ae0d27ba3d6e17

■SHIRO(しろ)プロフィール

SHIRO

1985.6.23

出身 静岡

FREESTYLE歴 16年

2006年バンクーバーから帰国。

FREESTYLE TEAM「MSDK」を結成。

2007年プロとして活動を開始、日本で1番最初にレッスンをスタート。

2010.2011とチーム日本一ニ連覇。

2009 NBA ALLSTAR WEEKENDへの招待。

自主主催大会STREETSLAMやbac to pecなどを開きFREESTYLEシーンへの拡大も試みている。

また、2007年からFREESTYLEのLEESSONを行い、2016.2017年と中国の世界大会のジャッジを務める

受賞歴

日本一決定戦チームバトル2010.2011 優勝

日本一決定戦2009関西優勝、2011東海優勝、2014東海優勝、2016東海優勝

STREETSLAM ドリブルバトル2010.2011優勝

bac to pec ドリブルバトル 2014.2015.2016.2018.2019 準優勝

Top