FREESTYLE.GEARがOPEN

つい最近スティボのノックくんと仕掛けたい事について話して難しそうか?と思いながらもう一つの案を実行しようとしてます、どもしろです。

スティボはみんなご存知誰もやってこなかったyoutuber的な企画でみんなを楽しませる最高のyoutubeチャンネルです。

またスティボについては触れるので動画だけ。

■Freestyle.gear web shop open

今日はゆーじがwebshopをOPENしたのでそれについて書きたいと思います。

まずはおめでとうございます。

サイトがかっこいいよい。

(モデルが2人ともいけてます)

https://fsgear.thebase.in/

ショップOPENは7/25ということでゆーじの誕生日なので、忘れることがないであろういい日にOPENさせましたね。

仕掛け方として今年一年より一周年を迎える時の方が面白くなりそうで、継続してたらかなり楽しみです。

サイトの内容はボールがメインで、シンプルなロゴTEEが1つとわかりやすい設計になってます。

何よりボールが国内未発売なものだと思うので、そこがいいですね。

ゆーじとはラジオでも散々話しているので、輸入ボールとショップが出来た事が本当におめでとうですね。

■狙いを読み解く

当時btpもかなり力を入れてグッズ製作をしていました。

力入れた1年目は沢山の人の手に渡り、愛を感じましたね。

皆様ありがとうございました。

当時はグッズを一緒に仕掛けをしていた人とかなり丁寧にやれたので、狙いがハマって気持ち良かったのを覚えています。

今グッズ作るならまた少し違う提案になりそうですが。

冒頭で話したノックくんとの仕掛けもこの辺りに近い内容になっています。

そんなわけでゆーじの狙いについて勝手に考察してみます。

完全僕の考察です。

ゆーじの意見は全くないので勘違いしないでいてもらえたらです。

基本的に週一で話すので感覚は近いものになっているのですが、

「オリジナルグッズ製作」

あたりが狙いになってきてると思います。

ゆーじは今シルクスクリーンの機械を持っているので、頼まれればオリジナルのTEEを作る事も出来るし、フリースタイラーのオリジナルグッズを作ろうと思えばガンガン製作できます。

プレイヤーとして一度は自分の名前入りとかあったらいいなーって思う時もあるのでその欲求には答えれる状況にあります。

「ボールのシェアあげ」

中国との交流を深く持っていたので日本にはない独自のブランドのポールを輸入販売。

昔btpもINBATTLEというボールを輸入して、かなりの数が動きました。

下記btpのBASE サイト

INBATTLE Zebra | bac to pec 

https://gsfr3.app.goo.gl/B98KXc

そんな感じでボールを国内に輸入しつつ、沢山持つ人が増える。

そして、更に輸入してボールを動かしながら自分が作りたいボールを作る権利とかもゲット出来そうですね。

僕もボールどこがいいですか?

と聞かれて困る事があるのでこれからゆーじは困らなくなると思います。

レッスン生もかなりの数いるのでいい関係を築ける事、間違いなしです。

「広告と認知」

コロナでフリースタイルを披露する事がメッキリなくなったので、オンラインで何かしら動かすのは当たり前です。

グッズを選んだのは個人的にかなりいいと思っています。

なんとなくスマホを滑らす手をオンラインショップに誘導。

モデルは可愛い女の子とゆーじ。

ゆーじがんばってんなー。ってなんとく思う。

買わなくてもサイトを覗くだけでいい。

継続して見てると応援する気持ちも出るので、充実した時に買う日も来るでしょう。

https://fsgear.thebase.in/

フリースタイルの弱いところに物が少ないというのがあったと思ってるので、正にフリースタイルギアという事でゆーじのネットショップに注目していこうと思います。

テキスト(7/25)

ラジオトーク(7/25)

radiotalk

https://radiotalk.jp/talk/333632

■FREESTYLE BASKETBALL LESSON

オンラインレッスン2週間無料

非公開アカウントにて週3回以上

(インスタにてメッセージ下さい)

instaglam:

https://instagram.com/freestyle_basketball_lesson

■SHIROのSNSはこちら↓

Twitter:shiro_msdk

instaglam:shiro_msdk

■SHIROが主催する国内最大級の大会

「bac to pec 」

website: https://www.bactopec.com

Twitter:bactopec1

instaglam:bactopec_official

■しろとゆーじの朝までオール練

https://www.youtube.com/channel/UCd0IBKqpNM74n4MmbwchcjA

■FREESTYLE BASKETBALL MAGAINE

freestylebasketball.net

■SHIRO(しろ)プロフィール

SHIRO

1985.6.23

出身 静岡

FREESTYLE歴 16年

2006年バンクーバーから帰国。

FREESTYLE TEAM「MSDK」を結成。

2007年プロとして活動を開始、日本で1番最初にレッスンをスタート。

2010.2011とチーム日本一ニ連覇。

2009 NBA ALLSTAR WEEKENDへの招待。

自主主催大会STREETSLAMやbac to pecなどを開きFREESTYLEシーンへの拡大も試みている。

また、2007年からFREESTYLEのLEESSONを行い、2016.2017年と中国の世界大会のジャッジを務める

受賞歴

日本一決定戦チームバトル2010.2011 優勝

日本一決定戦2009関西優勝、2011東海優勝、2014東海優勝、2016東海優勝

STREETSLAM ドリブルバトル2010.2011優勝

bac to pec ドリブルバトル 2014.2015.2016.2018.2019 準優勝

Top