起きてから出掛けるまで

ども、しろです!

今回はラジオトークのお題ガチャを使ってテーマを決めました。
「平日の朝から出かけるまでどうしてるか?」という事でやっていきます!

■カーテンあける
■アームロール占い
■散歩を早歩きで


■カーテンあける

まず、とにかく最初にやる事はカーテンを開けつつ水を飲む事です。

無理やり、とにかく何も考えずにカーテン開けて光をぶちこみます。

(最近梅雨でピーカンじゃなくて寂しいですが)

その後窓を開けるのですが、僕は一階に住んでいるのと大きな公園が近くにあるのでいい感じに人の声が入ってきて目が覚めます。

(でもラジオトーク録るのですぐ閉めます。)

カーテン&水を飲む&窓を開け閉め

をセットに動けたら最初の勝負は勝ちですね

起きてすぐ携帯を触ったら積みます

毎日勝ちたい。

■アームロール占い

身体をとにかく起こしたいのでちょっとだけボールを触ります。

なんも考えずにボールを触り最後めちゃくちゃ綺麗なアームロールを意識して一回やります。

その時にボールのロゴが自分に向いたら今日も気持ちいい1日だな!っとしています。

もしロゴが向かなかったから何回でもやります。

練習出来て気持ちもいい。

大事。

アームロール占いをやって思ったのは、バスケットボールの8面に占い内容や格言とか書いてアームロールする。

1日のモチベーションを変えてくれそう。
新しいボール作る時のアイディアにします。

ボール作るのはずっと夢。

■散歩を早歩きで

そして2年近く続いている起きたら散歩

これが自分の生活を劇的に変化させたのでめちゃめちゃ大事です。
ってか出掛けるまでなのに出掛けてる。

仕事が特殊なので
出掛ける=仕事ではないのでモーニングルーティンとして捉えておりました。

モーニングルーティンは2時間近くあるのですが、散歩までやるとよし!って感覚になりますね。

散歩を1日に何回もやっていて、集中力が落ちたりしたら基本的に散歩しながらほとんどの事をやってます。

読書
勉強
テキスト書く
思考
散歩瞑想(雨の日逆にめちゃいいです)

こういう考えや行動になったのは沢山の勉強があるのですが今はかなりいい感じです。

今は散歩前に
アームロール占い→ラジオトーク→散歩
の順に最近はなってます。

朝起きて人がいて、人と喋ったりすると目が覚めたりするなーって思っていたので、朝ラジオトークに向かって喋るのがいい感じです。

こんな毎日を過ごしております。

飲んだ次の日の朝は全く違うのでそれもいつか紹介したいですね。
クレイジーナイトの次の日はレイジーデイです。
でもそっちの話はしろとゆーじの朝までオール練の方が良さそうです。

今はオンラインレッスン目指せ100人です。
今は19人。
20のキリ番よろしくです。
(キリ番言うの少なすぎ)

興味ある方は是非下記にご連絡ください!

written by SHIRO

テキスト(7/6)
ラジオトーク(7/6)

radiotalk

https://radiotalk.jp/talk/321150

■FREESTYLE BASKETBALL LESSON

オンラインレッスン2週間無料

非公開アカウントにて週3回以上

(インスタにてメッセージ下さい)

instaglam:

https://instagram.com/freestyle_basketball_lesson

■SHIROのSNSはこちら↓

Twitter:shiro_msdk

instaglam:shiro_msdk

■SHIROが主催する国内最大級の大会

「bac to pec 」

website: https://www.bactopec.com

Twitter:bactopec1

instaglam:bactopec_official

■しろとゆーじの朝までオール練

https://www.youtube.com/channel/UCd0IBKqpNM74n4MmbwchcjA

■FREESTYLE BASKETBALL MAGAINE

freestylebasketball.net

■SHIRO(しろ)プロフィール

SHIRO

1985.6.23

出身 静岡

FREESTYLE歴 16年

2006年バンクーバーから帰国。

FREESTYLE TEAM「MSDK」を結成。

2007年プロとして活動を開始、レッスンスタート。

2010.2011とチーム日本一ニ連覇。

2009 NBA ALLSTAR WEEKENDへの招待。

自主主催大会STREETSLAMやbac to pecなどを開きFREESTYLEシーンへの拡大も試みている。

また、2007年からFREESTYLEのLEESSONを行い、2016.2017年と中国の世界大会のジャッジを務める

受賞歴

日本一決定戦チームバトル2010.2011 優勝

日本一決定戦2009関西優勝、2011東海優勝、2014東海優勝、2016東海優勝

STREETSLAM ドリブルバトル2010.2011優勝

bac to pec ドリブルバトル 2014.2015.2016.2018.2019 準優勝

Top