フリースタイルバスケットボーラーは何故想像力があるのか?

フリースタイルバスケットボーラーは何故想像力があるのか?

■新しい技を生み出そうとし続けてる

■柔軟に飛びつく

■フリースタイラーはこれを持て

ども、しろです!

ラジオトークでは想像力を連呼しすぎてて喋るの下手なのか上手いのかわからなくなるラジオトークでした。

文章が先か、ラジオが先かまだ迷ってますが今回の文章は喋った後に書いてます。

■新しい技を生み出そうとし続けてる

前回も書きましたがとにかく僕達は新しい技を、スタイルを、生み出そうとしてるし生んできている。

とても特殊なジャンルで殆どの技に名前もなく、名もない凄技達がただ形取られていく。

僕はそれがとても楽しくて自分が作るのも、誰かが作るのも楽しくて仕方がないです。

その作り出すという感覚は日常にも気付きを多く与えてくれて、日常を楽しくしてくれるなーってフリースタイルバスケットボールの良さを感じてます。

先人達が作ってきた技をベースにボールの扱い方を覚えてきたら、どんどん新しい技を今から始めるフリースタイラーに作ってもらいたいものです。

新しいものを生む創造力と、こんなものどうかな?って考え続ける想像力。
カッコいいと思ってます。

■柔軟に飛びつく

いやー書いていて喋ってる事とはわりと違ってるなーって感じながら次の話。
フリースタイラーになるような感性の持ち主は新しいものに飛び込める人達だと思ってます。

言葉も認知されてない中、僕はダンスやってます!
ならすぐに伝わるのにフリースタイルバスケットボールやってます!
は説明が必ず必要になってくる。

しかもその説明も上手く出来なくて、俺ってなんなんだよ!
って事もちらほら。

でも安心してください。

ここに飛び込む感性の持ち主はこんな上手く説明出来ない状況も楽しんでいけるはずです。

フリースタイルとは何かについてはまた後日。

■フリースタイラーはこれを持て

SNSの発信が多すぎてはいますが、自分のメディアを持つ事がとても重要かなっと思ってます。

僕が思うに1番相性いいのはyoutubeかな?っと思ってます。

想像力を使って企画やるもよし、シンプルにやってる人がいないので動画を何かしら上げ続ければ人の目に触れる事も多いと思います。

インスタはプライベートも入ってくる事が多いのと動画メディアというよりは、写真の一発の強さだったりするも思ってます。

まさにインスタ映えってやつですね。

なのでインスタをメインにしてるフリースタイラーは多いのですが、youtubeの方が本当は向いてると思ってます。

僕もやっていますが非常に大変です。

マルチな技術を求められますが、フリースタイラーがそもそもマルチな事を求められているのでyoutubeの自分のチャンネルを持つ事をオススメします。

僕の持ってるチャンネルについてはまたお話しますのでよろしくお願いします。

今はオンラインレッスン目指せ100人なので興味ある方は是非下記にご連絡ください!

テキスト(5/30)
ラジオトーク(4/25)

Radiotalk:

https://radiotalk.jp/talk/267053

■FREESTYLE BASKETBALL LESSON

オンラインレッスン2週間無料

非公開アカウントにて週3回以上

(インスタにてメッセージ下さい)

instaglam:

https://instagram.com/freestyle_basketball_lesson

■SHIROのSNSはこちら↓

Twitter:shiro_msdk

instaglam:shiro_msdk

■SHIROが主催する国内最大級の大会

「bac to pec 」

website: https://www.bactopec.com

Twitter:bactopec1

instaglam:bactopec_official

■しろとゆーじの朝までオール練

https://www.youtube.com/channel/UCd0IBKqpNM74n4MmbwchcjA

■SHIRO(しろ)プロフィール

SHIRO
1985.6.23
出身 静岡
FREESTYLE歴 16年

2006年バンクーバーから帰国。
FREESTYLE TEAM「MSDK」を結成。
2007年プロとして活動を開始、レッスンスタート。
2010.2011とチーム日本一ニ連覇。
2009 NBA ALLSTAR WEEKENDへの招待。

自主主催大会STREETSLAMやbac to pecなどを開きFREESTYLEシーンへの拡大も試みている。

また、2007年からFREESTYLEのLEESSONを行い、2016.2017年と中国の世界大会のジャッジを務める

受賞歴
日本一決定戦チームバトル2010.2011 優勝
日本一決定戦2009関西優勝、2011東海優勝、2014東海優勝、2016東海優勝STREETSLAM ドリブルバトル2010.2011優勝
bac to pec ドリブルバトル 2014.2015.2016.2018.2019 準優勝

Top