歴史を見てきた人から学ぶ

✍️歴史を見てきた人から学ぶ

ども、SHIROです。

歴史というのは読み、想像して思い馳せるものですが、現在進行形で歴史を紐解ければこんなに嬉しい事はないでしょう。

とういう事で今回は新しくFB MAGに記事を書いてくれる人を紹介したいと思います。

■こうさんとの出会い

■何故書いてもらうか

■ラジオで浮き彫りになった感性

■こうさんとの出会い

出会いは2007年に遡ります。ギラギラで全てを敵だと思っていたあの頃。

日本一決定戦はとんでもないギラつきで開催され、最強ギラ王JJさんの優勝によって幕を閉じた。

その熱はフリースタイラーだけでなく、お客様に届いたんだな。っていう記事で1番目につき、おもしろかったのが今回記事を書いてくれることになった

「こうさん」

その記事は今読んでも昔の空気感が伝わるので、是非FB MAGに掲載させて頂きたいと思う。

■何故書いてもらうのか

こうさんは2005年のALLDAYでバスケットボールと出会い、バスケットボールを見たり追うようになってからフリースタイルと出会っている。

当時はバスケットボールとフリースタイルがもう少し身近にあったのだが、今は完全独立されている感覚。

これについてはまた話そう。

バスケットボールからフリースタイルという黄金の流れ。と僕は思っているのですが、2005〜8年代に始めたり、活躍していたフリースタイラーは殆どが黄金の流れだったように思う。

なので黄金の流れを組みフリースタイルの記事を書いたり、HITHにてストリートボールの記事を書いたりしていて、記事を書く事に長けてるこうさんに絶対書いてもらいたいと思い声かけをさせていただいた。

※HITH….HOOP IN THE HOOD(フープインザフッド)はHIDEさんが主催する足立区を中心とした4on4の大会

■ラジオで浮き彫りになった感性

つい最近しろとゆーじの朝までオール練のラジオにて、ゆーじを楽しませる為にゲスト回をやろうという事でこのメンバーとやりたい!

こうさんの初バトルは?

https://open.spotify.com/episode/0jslR3nzSmZhRNUjeSWGpJ?si=z4ppVEObQaOmMvZvSZT4YQ

フリースタイルに足りてるもの

https://open.spotify.com/episode/6xU0DBww7pfGSgpU7VTy77?si=e1HWDdITQeStGRX46-075g

と僕の中で名前が上がったのがファンフリースタイル4皇である

まちゃちさん

まことさん

こうさん

いせしさん

の4人でした。

いせしさんは諸事情でとれなかったのですがこうさんととったときに、この視点は俺にはないなー!って思う事が多々あって、すごい学んだ事が1番のきっかけ。

センスや人間性、自分の視点を言語化出来る能力。FB MAGにピッタリすぎて今回お願いする事となった。あっという間に文章仕上げて届けてくれた時に、間違いないな!
っと思い、これから一緒に記事を書いていくのが楽しみです。こうさんこれからよろしくお願いします!

■ライター名こう


■紹介文2005年8月にALLDAYを観戦しストリートバスケにやられる。同年、フリースタイルバスケを初めて見る。これまたやられる。

HOOP IN THE HOOD公式サイトレポートを担当(2011年~2016年)、フリースタイルバスケの日本一決定戦ファイナルの結果記録を担当(2011年)、その他、自サイトでレポートを発表。

フリースタイルバスケの動画収集プロジェクト「FSBB VIDEOS」管理者。
2020年、フリースタイルバスケのテキスト書きとして復帰。

しろの朝練フリースタイル

Radiotalk: https://radiotalk.jp/talk/316608

written by SHIRO

コメントを残す

Top