FREESTYLE BASKETBALL MAGAZINEで記事を書く

✍️FREESTYLE BASKETBALL MAGで記事を書く

ども、SHIROです。

今回記事を書かせて頂く事になりました。
昔から文字を書くのも読むのも大好きなので、今回記事を書けるようになってとても嬉しいです。
まずは、僕とFREESTYLE BASKETBALL MAGAGINE(以下FB MAG)の関係についてお話をしたいと思います。

■FB MAGとの関係
■僕だけでは足りない
■どんな記事を書くか

■FB MAGとの関係
FB MAGとの関係は2016年に遡ります。
当時フリースタイルバスケットボールは絶対メディアがあった方がいいよ、とのことで僕の友人がこの話を持ちかけてくれました。
6月に復活させたFREESTYLE BASKETBALL LESSONと同じ人が提案&サイト作成、ある程度の形にしてくれたものを僕の友人が記事を書いたりしてくれていた。

https://www.youtube.com/channel/UCYAftnodpEwVaeAPP26oP3w

僕も当時記事を書くって話になっていたのですが、なんとも手をつけずにそのままの形になってしまっていました。
たまに覗くとゆっくりと更新してくれていたのですが2年前にぱったりと止まってしまっていて、僕もなんとなく気にせずにいたのですが。
今年はフリースタイルに関わるもの全部やってやろう!
って気合いが漲っているので久しぶりに連絡を取り、ゆっくりでもいいからやっていこうってことで友人に声をかけまた記事を書いていく事に。

このサイト知ってる人いたのかな?
英語でFREESTYLE BASKETBALLって調べると1位に当時来ていたので知ってる人もいたのかな?
こんな関係で僕の友人達が作ってくれたサイトでした。
いやーペンネーム2人とも面白すぎる。笑

■僕だけでは足りない
記事を作るにあたってクロオバ太郎&樽回しんごには復活してもらうとして、他にも書いてくれる人がいないかな?
っと考えていました。
今フリースタイルのメディアで知ってる範囲であるのは

Live Buzz Magaine
Hoops JAPAN

の2つ
あ、このこと書けばまた記事を作れそうだな。
是非説明したい。

メディアが少ない中、速度や質をあげていく為にもFB MAGに記事を書いてくれる人を募っていこうと考えていて
今1人最高に目ぼしい人に声をかけたさせて頂いたところオッケーを貰えたので、紹介するのが楽しみです。

他にも声をかけたい人がいますがタイミング合わせて声かけしようと思っています。
むしろ記事を書いてみたいよ。
って人を探したい。

フリースタイルの記事を書きたいという方がいれば、是非しろに声をかけてください。
英語でFREESTYLE BASKETBALLと調べたら1番上に出てくるので。。。(2018年調べ)
つい最近やったら出てこなかったの悔しい。

■どんな記事を書くか
当時製作チームと話していたときは、フリースタイルの動画をいっぱいあげて、その紹介をメインに色々やってみたら?
っていうことでスタートしていて最初のうちはただ動画をあげるだけ、少しずつ紹介が増えていったという形になる。
クロオバ太郎と樽回しんごがどのくらいのスパンでまた書いてくれるようになるか分からないが、動画紹介と穿った記事は復活してもらいたい。

僕個人としては最もフリースタイラーとしての経験値が高い事から今、ラジオトークというアプリでフリースタイラーの為になる(と思っている)ような内容でラジオトークと連動させた記事にしたら面白いかな?っと思っている。
まずはその方向で6月頭からこの話をしていたので記事を12記事ほど貯めてあるので少しずつあげていきたいと思っているので是非楽しんでもらえたら。

僕は音声データも文字データも大好きなので両方からアプローチしていき、相性が良い方で受け取ってもらえたら幸いです!
FB MAGをよろしくお願いします!
そして記事書きたいよ!って方是非ともご連絡ください。

Radiotalk:https://radiotalk.jp/talk/316448

written by SHIRO

コメントを残す

Top