SLAMDUNK新装再編版いよいよ全巻!?

ども!
クロオバ太郎です!

SLAM DUNK 新装再編版 全20巻

いよいよ。夏の終わりにスラムダンクの新装再編版が全巻出揃いました。

ジャンプで毎週楽しみに読みすぎていたクロオバ少年はスラムダンクが終わった時のショックが信じきれず、幕張の塩田と全く同じ反応をしていました。

幕張
amazon.co.jp/幕張-1-ジャンプコミックス-木多-康昭/dp/4088720865/ref=nodl_

当時スラムダンクの影響でバスケを始めたクロオバ少年は同じようにスラムダンクの影響で始めたミニバスの子達と切磋琢磨楽しくバスケットボールをしていました。

元々ミニバスをやっていた子達にはスラムダンクの影響で始めやがってと冷笑されたものですが影響力は計り知れなかったです。

当時1〜6年生合わせて20人だったミニバスが一気に100人近くになったことを思うととんでもない影響力だったと思います。

当時僕が好きなキャラクターは流川楓(ルカワカエデ)

わかりやすいかっこよさ。
もう流川軍団と同じミーハー度を見せていたことでしょう。

小学生だった僕はNBA人気は全くわからずただただ漫画スラムダンクのキャラクターとストーリーに夢中になったものです。

完全版も集め、今回新装再編版も集め何度も読み直してしまう。スラムダンク。

その魅力は少年時代を思い出させるノスタルジックなものすら感じてしまいます。

多感なあの時期に出会えたこと
バスケットボールを何よりも頑張っていたあの時期を思い出して、漫画そのものの楽しさだけではなく人生の教科書として君臨していることは間違いないでしょう。

コメントを残す

Top