YouTuber Freestyle?! BRISCO?!

ども!
クロオバ太郎です!

今回は海外のプレイヤーに迫っていきたいと思います。
日本はフリースタイルが盛んな国であることは間違いないと思いますが、そのかいあって沢山の海外選手が日本の大会に参加したり、遊びに来たりしています。

大技メインな海外選手という印象を受けていた中、日本の選手が好きそうなオリジナル溢れるスタイルで来日したのがBRISCO

bac to pec 2013 BRISCO vs
BASKETBALLMAN

この辺りには何度か来日していたと思いますがわかりやすい動画はこれを選びました。

今年もやっているbac to pecの海外選手の多さにビックリです。
海外選手のバトルは迫力ありすぎて、生で見たらどんな空気になるんだろうって思うくらいステージが小さく感じます。

この後日本のバトルでは勝ちを得られませんでしたが、国際大会に出場したりと活躍の場を広げています

KES BASKETBALL BATTLE TAM vs BRISCO

そして、ここからが本題。
どーやらBRISCOが最近では、いや、ずっと前からYouTubeに活躍の場を広げ活動しているみたいです。

フランス語でわからないことが多いですが、日本のYouTuberに通ずるコミカルさがあります。

その中で一つあげるのはこちら

brisco

有名なNBA選手
ゲイリーペイトンとの動画

フリースタイルを始めたきっかりは基本バスケットボールだと思います。

フリースタイラーでも最高のリーグNBAの選手と何か一緒にやることの喜びは計り知れない雰囲気です。

日本では国内のバスケットボール選手の知名度はあまりないので、逆にフリースタイラーがYouTuberを活用して今更か!
って思うかもしれませんが有名になって、日本のプロ選手を逆に紹介するようなシーンになったら知名度も、価値も抜群にあがりそうな気がしました。

written by クロオバ太郎

コメントを残す

Top