大人気フリースタイラーtakuroのおしゃれソロショーケース

どーも!樽回しんごです!

本日紹介するのはこちらの動画↓↓

btpでお馴染みtakuroのソロショーケース。

ショッピングモールでやってる動画ですが投稿者の掛けているグレーのフィルターがまるで海外で撮っているかのような良い味を出しています。

ショー用のスピンからの55秒でスイッチが入ったかのように音ハメをしてゴリゴリのフリースタイルをする姿はヘッズの心をぶち上げてくれます。

takuroはメディア露出の多いフリースタイラーですがメディアでもいつもと変わらず大会通りのフリースタイルを見せてくれます。

takuroは一見するとマニアックなスタイルのフリースタイラーに見えますが昔の動画を見てみると基礎系の綺麗な動きをするボーラーでオールラウンドに色んな技をこなしています。

基礎をしっかりできる上で崩してオリジナルのスタイルを生み出し全国大会を制し世界トップレベルに君臨するtakuroのスキルは玄人、素人相手にスタイルを変えなくても伝わる域に達していると思います。

自分の世界観やクオリティの高いボールタッチ、基礎と練習量に裏づけされたスキルがあればどんな人にも伝わるのが伝わってくる動画です!

ちなみにこのショーで使われている曲名は1曲目がRay CharlesのI got a womanのRemix、2曲目がTori kellyのPaper Heartsおそらくtakuro本人のセレクトだと思われるので普段どういう曲で練習しているかも参考になりますね!

トップフリースタイラーのソロショーケースを探してみると曲の嗜好やショーの構成など参考になるものも多いので好きなフリースタイラーのソロショー動画を探してみるのも面白いと思います。

Written by 樽回しんご

コメントを残す

Top