台湾ボーラーのビッグムーブ”ペットボトル×スピン” H.Double C

どーも!樽回しんごです。

今回紹介する動画は様々なストリートカルチャーの動画をあげているKumaFilmsからこちら↓↓

台湾のフリースタイルバスケットボールクルーの”H.Double C”。

45秒の人間リングにシュートしたりポップなカラーのボールを使ったりと見やすくていい感じの動画なのですが最後に思わず「おおっ」と声をだしてしまった技が。

3分45秒からのペットボトルを逆さにして人指し指の上に乗せて底の上にボールスピンを乗せるとペットボトルとボールが一緒にまわる技。

ショーにもバトルにも使えそうな大技です。

オリジナルの自由な発想と誰が見ても難しいと分かる難易度の高さがすごくいいです。

タオルやペットボトル、棒など色んな道具を使ったショー映えする大技はまだまだ掘っていくと有りそうですね。

”バトルで使えるのか”や”バスケットボールから外れるのではないか”など様々な考えや意見はあると思いますが他のジャンルや道具を取り入れて自由な発想で楽しむのもフリースタイルバスケットボールの本質ですよね!

たまにはボールと一緒に身近にある使えそうな道具を探して練習に出かけてみてはいかがですか?

Written by 樽回しんご

コメントを残す

Top