1984年フリースタイラー5選①TAMA

ども!クロオバ太郎です!

樽回しんごの5選シリーズ楽しかったですね。
真似してこのシリーズやってみたいと思います!

今回やるのはよく年代別でフリースタイラーが同期で仲良くしたり、分けられたりするのを見て思い付いた企画

1984フリースタイラー5選

でいきたいと思います!

今回紹介するのは

日本一決定戦2010 優勝 TAMA

ボール2.3個を武器にマルチボーラーのオリジナル性、クオリティ。
当時の日本で唯一無二という言葉がこれほど似合うフリースタイラーはいないくらい影響を与えたフリースタイラーだったと思います!

その中で優勝した時の一回戦目

TAMA vs RYOGO

これはバトル映像からは伝わりにくいですが会場にいた時のことを思い出すとめちゃめちゃ盛り上がっていたし、すごいばちばちとしてました。

相手のムーブをとことん認めない雰囲気
何か決めても首をかしげて、全然だぜ!
っていう感じをお互いが出していて、見てる方がどんどん熱くなっていったバトルでした

この時TAMAはアンストッパブルなKAMIKAZE3連覇を止めて優勝

当時KAMIKAZEが3連覇しそうな雰囲気が漂っていた中、日本一決定戦の決勝をフリースタイラーは目頭熱くあのバトルを見ていたことでしょう

優勝コメントもすごい熱くて
そのコメントを今もう一度聞きたい思いでいっぱいです。

DVDあったかなー?

2014年に大会が10周年に動画もあったのでこちらも是非

TAMAは現役を退いてしまいましたがこの熱いバイブスを感じれるバトルをまた見たいと思いました。

writte by クロオバ太郎

コメントを残す

Top