基礎力が高い次世代バトル!!!

ども!クロオバ太郎です!

基礎力が高い次世代のフリースタイラーといえばこの2人

kengo vs Yuji

bac to pec 2017 静岡予選にて行なわれたバトル。

良くフリースタイラーの皆様が
フロウって言葉を書いたり、言ったりするのですが、フロウ(flow)は流れや繋ぎのスムーズさを差す言葉とフリースタイラーの間では使われていると思います。

Yujiはbac to pec 2014、2015と四国大会を優勝しその名を広げました。
高い基礎力から、その発想はなかった!と思わせる技を多く持ちバトル常連

kengoはKAMIKAZEとの 多くの練習時間を通してflowの良さが際立つ2017年に最も飛躍したフリースタイラー

どちらも基礎力が高い2人。
このバトルにおいて両者を分けたのは基礎力の高さではなく、基礎力は当たり前のものとして新しい技やチャレンジの多さ

bac to pec は音楽に合わせ1分間の間自由にFREESTYLEをするので、どういう風に魅せるかがプレイヤーによって全然違うものになってくる。

基礎力のあるプレイヤーが陥りやすいのが
基礎力から来るキレやスピードを駆使したスタイル

見た瞬間のおっ!と思わせることは勿論出来るがそれに頼って同じ動きが多くなるのがネックだが

基礎力が高いkengoとYujiのバトルはおっ!と言わせたところから始まり非常に面白い内容になっている。

技へのチャレンジや新しいものをバトルで出したYujiが今回のバトルを制したが基礎力高く、ボールがスムーズに動くのを見るのはとても楽しく、アームロールの練習を何度もやりたくなるようないい動画だ。

written by クロオバ太郎

コメントを残す

Top