最強!?世界記録を持つスピナー、マイケル・ケットマン

どーも!樽回しんごです!
突然ですが皆さんはMichael Kettmanというフリースタイラーを知っていますか?
動画のタイトルにもあるようにworld recordつまり世界記録をとった方だそうです。

早速動画を見てみると記録をとる前にこんなのできるよー。っとスピンをお披露目。

最後は2個乗せを1回失敗して2回目で決めるも乗せ方が気に入らなかったのかもう一回チャレンジしてミスして苦笑いで終了。この技見せたいですよね。わかります。

デモンストレーションも終わり記録に挑戦。

するとなにやら見慣れない器具をとりだすマイケル。

おそらく手作りでしょうか、足先にはめて固定できる仕組みになっており繋がったパイプには着脱可能な棒が10本。

棒の上にスピンを乗せては器具につけるという作業を繰り返す事9回。最後は棒と自分の指の上にボールを回し計11個のボールを回しました。

彼の記録は目隠しをした状態で最も多くのボールを回した世界記録!

何より注目したいのは1番最初のボールはタップをやめてから1分22秒間も回りつづけています。(動画4分23秒〜5分45秒)これだけでもかなりすごいですよね。

大会やショー以外でも彼のように唯一無二な記録を残す。という目標に向かって練習するのもフリースタイルバスケの楽しみ方の一つですね!

あの道具を作れるぞ!という方は是非挑戦してみてください。

コメントを残す

Top