AND1 Mixtape Volume 3

 

 

仕事はじめもつかの間3連休。
ブンブンYouTubeからいい記事をクロスーオーバーしていきたいと思います。

ども、クロオバ太郎です!

今回は僕がおすすめするストリートボールの動画を紹介したいともいます。
当時はVHS…今でいうDVDですね。

トップに貼ってある動画ですが
タイトル名のAND1

僕の拙い記憶ではAND1は自身の製品のプロモーションのために作ったノベルティー(製品を買った時にもらうもの)
として無料に配布していたVHSがこのMixtapeシリーズでvol.1は今では伝説的なストリートボーラーskip to my louのプレイ映像を収めたものが大爆発。
製品も爆売れ。
爆買いではなく爆売れ。世界的に大流行。といった流れだったはずです。

映像が荒すぎますが長い動画は是非自分で掘ってみてください。

日本ではストリートバスケ=AND1
が完全に成り立っていたように思います。
僕も当時はダボダボの服の上下でバスケしていました。買うサイズが基本3XL。
170cmそこらの僕が何を考えていたのでしょう。

その中でも人気選手「HOT SAUCE」

彼の初登場が冒頭で説明したAND1 Mixtape vol.3

えげつなかったです。
坊主頭だった自分がアフロヘアーにするくらい格好良かった。

間違いなく全国のドリブル好きは一度アフロにあこがれたし、なんならやってみたと思います。
アフロといえばスキマスイッチの時代に
アフロといえばHOT SAUCEの時代があったのです。

ちなみに読み方はホットソース
日本人でいうキラキラネームや中二病を感じないユーモアにもセンスたっぷりです。
クロオバ太郎がバスケがうまくて、有名になることができたなら間違いなくSOY SAUCE。
ソイソースとして日本をブンブン言わせたかった。

いや、ありきたりすぎるのでOSYOUYU。
おしょうゆとかのほうがユーモア感じるかもしれません。

そんなわけでここからAND1は

強くて派手なSTREETBALLで全世界を回っていくことになります。
3連休色々な予定があると思いますが是非この動画を見て。
買い物や飲み会の予定をキャンセルしてアフロ頭にチェンジしてください!

正月ボケの僕は自分の頭うまく刈れずにクロスオーバーのような見事なラインがサイドに入りました。
人に会うのがとても怖いので家でおとなしくしています。
クロスオーバーといえば昔はティムハーダウェイ
この動画の切れのあるラインが頭のサイドに入ってしまったことを想像して動画をお楽しみください。

実況のセンスもいいですね。

よい3連休を!

by クロオバ太郎

コメントを残す

Top